2007年02月18日

移転。

突然ですがブログ移転しまーす><

これからはhttp://pandahoshii.blog94.fc2.com/

に来てください☆
posted by ひろこ at 18:34| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ハンキュゥゥ!(叫)

最近相変わらずのほほーんと日々を過ごしていたら…



学生証なくしました。




…久々に焦りました―――><


ってかこれまで生きてきて、IDカード系(会員証とか定期も含め)のものを紛失したのは初めてです!!


ほんとにどーしようかとしばらくあわあわしました。


だって学生証がないと…


@図書館に入れない
A定期が買えない
B映画で学割が使えない


などなど…


……なんっかびっみょーな損害が!!


無くても生きてけるけど無いと困る!!


とゆうわけで必死で記憶を手繰り寄せたら、バイト帰りに荷物をまとめた時までは確実にあったから、


@阪急Kらすま駅の改札で定期を出した時に引っかかって落ちた

A阪急Oみや駅の改札で…(略)

B市バスの降りしなに定期を…(略)


のどれかしかない!!


とゆうわけで市バスと阪急に電話したら、見つかりました。

答えは@でした!


阪急Kらすま駅のおっちゃんらにあの入学前の写真を見られたのかと思うと泣きそうでしたが、いやーもうとにかく無事でよかった!!


取りに行ったらちゃんと奥に保管しててくれてたし、別にずたずたに踏まれたりして汚れてる、なんてことにもなってなかったし、通学証明書とかもちゃんと入ったままになってた…!


やっぱ定期のポケットに一緒に入れてたのはまずかったなー。。。


とゆうことで学生証は別のポケットに移住させました。


きっとこれでもう大丈夫!!


でも今回は学生証やったしまだ良かったけど、これが定期だったら…と思うとオソロシイ><


ちゃんとそうゆうものは気をつけて持ち歩かないとなーと思いました!!



ありがとう阪急!!?
posted by ひろこ at 01:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

気づけば春休み。

とゆうわけで今日で学校終了〜〜!

んんん???


今年はなんだか早い…


よく考えたらゼミって期末とかないんだよね。


今回レポート1本のみ?!


しかもそれも今日学校でさらりと書いて出しちゃったよ。


あーーーーなんか…「よっしゃ春休み!!」みたいな感覚ゼロなんですけど…。





まぁでもやはり休みは嬉しい!!


春休みの宿題が泣きそうな予感だけどね!!T○Cの予定も泣きそうだけど…!!





今度久しぶりに友達と遊ぶ〜〜♪♪


断りまくりの私をこりずに誘ってくれる友人にはもう愛を感じずにはいられません><。


やっぱ私、友達と会わずには生きていけない…。


そう思う今日この頃。


1回生の時は良かった…人に会うたびに「家に帰りなさい」と言われていたあの頃ww


やっぱ忙しくても、程よく遊んで息抜きせなね☆





そういえば、バイトもこないだで一応ラストでした。


んで、最後だということでB1で売ってるお菓子と、メッセージをいただきました!


お菓子は一足早いバレンタインチョコ〜〜><ノ


…食べきれないのでばらまいてますが。


なんか、渡してくれるときにしゃべってたらすっごい感慨深くなっちゃって、ほんとーに良い人達ばっかりの職場だったなーって思いました。


帰ってからメッセージを読んで、またしみじみしてしまったし。


うん。もし夏で進路が決まったら、またあの店に戻ろう☆


そう思いました!なので早く決めないとーー^^


…ってしみじみしてみたけど、来月も2回入ってるんだよね…。


しかも1回はバレンタインデー当日!!


せっかくなので催場でやってるチョコ漁りをするぞ!と意気込んでます。








最後に、最近母がはまってるもの〜〜↓↓


hairerumon.JPG


canaelcorn.JPG


kitkat.JPG



縁起よさげ?!
posted by ひろこ at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

おとことおんな。

さて、模試も終わったことだし、ここで一区切り…


ってわけでまた発表の準備せねば…あわわわあわわあわ




そういえば発表といえば、こないだのよんさおちゃんの発表のおまけのやつは正直考えさせられたなぁ。

あれはだんなさんが公務員だったわけだけど、もし私が公務員になって、だんなさんが一般企業でモリモリ働いてる人だったら…

100%あの状態になる気がするorz

でも、確かにそうだよなぁって思う面もあるし。

まぁ「ちょっとでもいいからなんかやってくれたら…」という主婦の愚痴はよく聞くことだし、そう思うなら直接本人に言えよ!ってうちらは思うわけなんですが。

でも、主婦に言わせれば、それは言っても無理らしい。

「せめてちらかさないでくれ」というのが男の人にとっては一番難しいことなんだって。

男の人は「成果がはっきり目に見えることしかできない」生き物だそうな。

家で何か努力しても、なんの成果もないしね。誰も褒めてはくれないし。褒美がでるわけでもない。

「きれいに使う」なんて最も目に見えない成果だしなw

かえって「○○の掃除しといて」とかいう要求の方がまだマシだとか。

そんな訳で主婦達は主婦同士で愚痴るしかなくなる、と。

愚痴っても何にもならんやん…と思うわけですが。

「じゃあもし自分が空き缶拾いをしていて、隣の人が何もせずにただ見てるだけで、あげくのはてには空き缶を目の前で捨て出した場合、黙ってられる?」



…ごもっとも。



そんなだんなと結婚するなよ、と独身の人は思うわけですが。

「男の人はみんなそう。結婚したら変わる。全然別人と結婚するんだと思った方が良い。」



だそうな〜〜。これを読んで憤った男の人は頑張ってくださいww






さて、バトンやります!


続きを読む
posted by ひろこ at 00:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

かな〜〜〜〜り今更な感じですが、あけましておめでとうございます。



ってわけで2007年がとうとうきてしまいました!!


今年は正月早々おみくじは半凶だわノロわれるわ、

ほんと踏んだりけったりで幸先悪いことこの上ない感じなのですが、

多分これからものすごい勢いで運勢が這い上がっていくと思われるので

めげずに生きようと思いますw



今年はほんとに色々と重要な1年になりそうなんですが、

そこでやっと自分の中で優先順位を決めました。


@公務員試験

Aプライベートwww

B卒論


ってわけで卒論は捨てることにしましたw

一応ちゃんと出しますけども。

色々迷いましたが、なんか私全部きっちり満足いくようにするの無理だわ、と思い、

優先順位きっちりつけた方が良いなと思ったのです。

こうやって見切りをつけたら、なーんかちょっと落ち着きました。

自分の中で大切にしたいのって考えるとこうなった感じ…かなぁ。

進路決まったら暇になるやん、て感じですが、

もしうまいこと今年進路が決まったら、

終わり次第またバイトばりばりやろうかなぁなどと思っています♪

卒業したらなんとしてでも家を出たいので、

その資金を稼ぐのだ↑↑

(ちょっとかえちゃんに触発されたw)


そのためにも頑張って今年きっちり進路を決めよう!

自分が納得できるように行動しよう!


なんかそんな感じで楽しい妄想を繰り広げていると

今年もなんとか乗り切れそうな気がしてきましたwww



ってわけで、今年も色んなことで色んな人に迷惑をかけまくるだろうと思うのですが、

どうぞよろしくお願いいたします☆★
posted by ひろこ at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

そしてまた1年が終わる。

こんばんわ。最近ツンデレを自覚したひろこさんです。

何気に1日以降全く日記を書いていなかった・・・!

友達に指摘されまくったので、今年最後になんか書いておこうと思います。

思えば去年の私はもっと日記マメに書いてたし、なんかテンションも高かったような。

これも年のせいかしら・・・orz

えーと前回の日記から後何をしていたかというと、

セミナーに行ったり、忘年会したり、クリスマス会したり・・・

あ、映画見ました。

DEATH NOTEとNANA2と大奥。見ました。

私はどれも良かったと思う・・・かな。

デスノは普通に最後の大どんでん返しがおもしろかったし、ナナはたまてつがめっちゃかっこよかったし、大奥は新五郎役の人がめっちゃかっこよかったし・・・

って、かっこよかったばっかりですやん!!

なんか女の子と映画見るとたいがいそうゆうオチになるなぁw

しかも「あんなけかっこよかったら別に騙されててもいいわ〜」って、ナナでも大奥でも言ってた気がするw

まぁ良いか・・・。


あと友達の家で久々にゲームしまくりました!

ゲームって言っても相変わらず無双ばっかやってたのですが。

今回初めて戦国の方もやらせてもらったけど、めっちゃ楽しかった〜☆

戦国の方は、長政様が好みです。彼はイケメンです。

でも使いにくい・・・三成も好みですが、彼はもっと使いにくいw

どうしても吹っ飛ぶんだよねん。

で、やっぱ私は周瑜が一番だな♪と思ったわけです。w

気づいたら周瑜最強になってました☆





・・・なんか今年最後の日記なのにキモイことばっか書いてる気がしてきました。w話題変えよう。w





今年1年、振り返ってみるとほんと色々あったなぁ。

って毎年思ってますけど。

今年は去年に比べてやっぱ成長したなって思う面がいっぱいあります。

初めてちゃんとしたバイトもしたし。鍛えられたなぁ〜。


あと、自分の弱さに気がついたというか。

自分がこんなに脆いとは思わなかったです。もっと強い自信があった。精神的に。

やっぱまだまだ「自分」ってわかんないもんだなと思いました。

そんなこんなも含めて、来年はもうちょっと自分とうまく付き合っていけたらなぁと思っています。

付き合っていくというか、コントロールできたら良いんだけど・・・。





ちょっと前まで年が明けるのをひじょ――――――に嫌がっていた私ですが、今は落ち着いてます。w

来年も、いい年になりますようにっ><ノ





ではみなさんも、よいお年を☆

来年もよろしくお願いします!
posted by ひろこ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

しわす。

今日はT○Cが休みになったーっ☆

ってわけでひきこもりました。

最近ものすごい勢いで風邪はやってるので、割と意図的にあんま外に出ないようにしています;

それでも微妙に風邪気味・・・でもまだ「気味」。

いつもはやりの先端を行ってる自分的にはかなり頑張ってるほうデスw

前は授業中下向いてたら鼻水出てくるー!っていう感じやったのが、最近は喉にシフトしてきて若干違和感、って感じになってます。

これ以上の侵入は断じて許さん!!!

だってやっぱガツガツやったとしても体調壊しちゃったらかえって効率悪いもんね。

うん。

そんな感じで自分に言い聞かせてマスw

これ書き終わったらちゃんと刑法復習します。たぶん。。。






どうでもいいけど最近京都は人多すぎですな。

てか人っていうか・・・人っていうか・・・

お年寄りばっか?!

この間例にもれず?紅葉を見に行く羽目になって京都駅までいったんですが・・・

バス停に長蛇の列が・・・(¯□¯;)

しかもおじーちゃんおばーちゃんの大群。ひぃぃ。

まぁその場でやっぱナシ、っていう選択肢はなかったのでしかたなく並んだんですが、2〜3本乗れずに見送りました。

乗ったら乗ったでバスん中9割お年寄り。

着いたら着いたで見渡す限りお年寄り。

たま〜にカップル。←確実に浮いていた。

そんな感じで紅葉もさることながらお年寄りがものすごい印象に残ってしまった。。。

で、もう京都なんてイヤ!!!

ってなったんですが。

この間大学行ったら、石橋駅がお年寄りでいっぱい・・・orz

そうか、皆箕面の紅葉に行くんだね・・・。

またしてもお年寄りにまみれる私。

なんかそろそろトラウマになりそうな予感♪



ほんとうに高齢化社会なんだなぁとつくづく実感した今日この頃でした。





最後に回ってきたバトン。

たま〜に回してもらうと嬉しいよね。w


−−−食感覚バトン−−−

1、コンビニで買うおにぎりの具は?

うめ!!うめ大好き☆

でも最近コンビニ行かないけど・・・。

おにぎりは大丸の地下でもたま〜に買います!

そんな値段かわらん割りにおいしいしね♪


2、コンビニでよく買う飲み物は?

んーとお茶かな?HOT限定やけど。

真夏は十三のアズナス位しかHOT売ってなかったのが超不満でしたw

ちなみにお茶の種類はこだわんないから、いつもどれにするか迷う。

多分確率的にはいえもんが一番多い気が??


3、 目玉焼きはソース派?しょうゆ派?

ソースとかあり得ませんw

塩が一番好き〜☆


4 好きな寿司ネタは?

まぐろ、えびちゃん

あとたこはたこでも活たことか。いかはいかでも剣先いかとか。

ただしわさび抜きね^^


5 好きなアイスクリームの種類は?

種類?!

ゆずとかかなぁ〜。あと抹茶とか。


6 いつもつい買ってしまうお菓子は??    

おかし自分ではあんま買わないんだよねん。

以前はドライマンゴーにはまってましたが、最近はめっきり買ってないなぁ。

タイでたらふくマンゴー食べておちついたのかもw

いつもアズナスでチョコ買いたいな、でもな、みたいな感じでふらふらしてますw


7 マックで好きなハンバーガーは?

マックチキンは安いから好き。

あとはえびちゃんかなぁ〜♪♪

まぁマックあんま行かないけどね。あんま分煙化できてないから。


8 ミスドで好きなドーナツは?

ポンデリング!!!ノーマルなん!!!

やはりシンプルイズベストです。


9、味噌汁で好きな具は?
  
わかめ。あつあげ?たまねぎとかも好き

っていうかネギと豆腐さえ入ってなけりゃおいしいです。


10、 好きなおでんの具は?

牛すじ☆

あとたまご、だいこんかな。


11、好きな中華まんは?

ふつうなやつ!!!

そいや去年会議前にむさぼり食ってたら「セレブは肉まん似合わない〜」って言われたなぁw

似合うって言われても複雑だけどサ。。。


12、 ご飯が少しだけあまった。さて何で食べる?

めんどくさいからそのままたべますw

卵かけごはんも好きやけどね〜♪一時期はまったw


13、 他人には理解されない食べ合わせは?

朝、ご飯とコーヒー(or紅茶)とか自分でもどうかと思う・・・


14、 マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?

ドレッシングは絶対青じそ派です!・・・ラー付けにくいなぁもう。


15、最近ハマっている食品は?

最近ハマってないっすね。

ハマってるといえばモスにはまってますけどw


16、アンパンマンに出てくるキャラクターで、誰を食べてみたい?

しらんかったけど、「つきのしらたまさん」とか「あんにんちゃん」

おいしそうやね!?

 キャラクター紹介↓
 http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/index.html


17、次に回す人と、その人を連想させる食べ物をどーぞ。

回して欲しい人がいれば・・・。

posted by ひろこ at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ちょっと浮いてきた!

たまにはのろけてみよう。





【恋人バトン】

1.今付き合ってる恋人はいますか?

はい!一人ですが・・・


2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

実はまだ1ヶ月くらいのほやほやなんです><


3.この恋人と付き合ったキッカケは?

えと、完全に一目惚れですw

でもでも、彼はすごい頭も良くていろんなことできるし

ほんとにいつも尊敬しっぱなしなのです・・・


4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

3人です。たぶん・・・

少ない・・・


5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

元彼とは2年くらい続きました。

けっこうすごくない?!

あんまり顔は好みじゃなかったんだけど、やっぱ相性は良かったのかも?


6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

最初の彼氏は1年くらいだったかなぁ。

なんかもう最後はばっさり切り捨てる感じでしたw


7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

パステルカラー・・・かもw

ほんわかしてる感じだし。

けっこう体格は良いんだけどね^^;


8.恋人との思い出があればどうぞ!

まだほやほやなので思い出はこれからいっぱい作っていくつもりです☆


9.浮気願望はある?

ないです!!

今はずーっと一緒にいたい気持ちでいっぱいです^^


10.今の恋人に一言!!

私にとって彼はは見た目も中身もとっても癒し系で

ほんとうに出会えてよかったなって思ってます。

ただしちょぴっとキレやすい面もあるけど・・・

ケンカするほど仲が良いっていうもんね♪

これからも末永くよろしくです!



11、まわす人

私に負けないくらい恋人のことが好きな人!!
































































!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
注:この恋人とは、携帯電話のことです!!笑
いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!!!







はぃ。多分これ知ってる人の方が多いと思うんだけど、

知ってても楽しい♪♪
posted by ひろこ at 12:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

さむいよさむいよ・・・

なななにこのさむさ・・・

今日は図書館で本をずぅーっと読んでた

・・・らものすごい頭痛に襲われ、

外出たら出たで恐ろしく寒いし、

そんなこんなで今顔色が死人みたいになっちょります。w

帰ったら母上に怖がられました。

もう冬なの?!そうなの?!

いつも思うんだけど、去年の今頃ってどんなかっこうしてたんだろ。

はて。

で、なんで着る服がないぃ!って毎年思ってんだろ。

はてはて。





話は変わって。この間大学祭があったので行きました。

完全に「お客さん」で行ったのは初めて!

今年から始まったミスター&ミス阪大。

友達がミスターに出場したので応援しに行きました!

結果はダメだったけど、めちゃ盛り上がったしすごく楽しかったです☆

みんなよくあんなにネタがあるもんだなぁと感心。

でも一番笑ったのはミスの子の先生っぷりかもしれないw

oneとanotherの教え方はあれで良いのか?!・・・と思いつつ。w

で、終わった後友達の激励に行きたかったのですが、

まさかのアクシデント発生で逃げました。w

日本学の皆さん、突然姿をくらましてごめんなさい><

いやもうほんと、なんでこう学校てこんなに狭いんだろねw

その後GIの人にいっぱい会いました。

またGIやりたくなりました☆

やっぱGIやってた時は楽しかったなぁ〜ってしみじみしてしまった・・・。

昔と比べたら最近の私はすっかりしおれ気味ですw

あとはバイトの子のお店に顔出したりとか色々して帰りました。

うん、やっぱ学祭は店出す側の方がずっと楽しいと思います!






最後に。

なっちゃんがやってた「ストロベリーショートケイクス」っていう映画の登場人物占いをやってみました。

私この話知らないんだけどねw


http://www.strawberryshortcakes.net/renai/index.html




「あなたは、ちひろタイプです。

ちひろタイプのあなたは。。。
いわゆる御姫様タイプ。男性から好かれるスベを知っている。しかしその八方美人ぶりに同性からは反感を買うことも度々。」




・・・。

これ、ヒドイやろー><ノ

なっちゃん、やっぱこれ当たってないってw

でも、映画は見てみたい!

posted by ひろこ at 21:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

彼氏できました

・・・ってバトン、よく見ますねw

何回も見たんで、一応やっておこうかなと思いますw

はぁ〜いいなぁ〜こういうタイトルで日記書きたいものです。



(あ、見たからって別にやらんでいいっすょw)




★ルール 見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン
※見た人は、必ずやること。
今すぐやること。    
マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!


●好きなタイプを外見で答えよう!

☆ 顔 : しゅっ とした顔がすき
☆体型: すっ とした体型がすき
☆身長: こだわらない
☆服装: シンプルだけどおしゃれみたいなんがすき
☆性格: ちょっといじわるな人がすき
☆髪型: すっきりしてるほうがいい

●年上が好き?

はぃ

●財布はどんなのを使ってますか??

さまんさ〜
ぴんく〜
きらきら〜

●携帯電話はどんなのを使ってますか?

auのW41SH
ぴんく〜
あくおす〜
・・・でもちとでかい(片手で開けられない)

●携帯ストラップは?

韓国土産のチマチョゴリキティ〜
別にキティ好きじゃないけど、この子はかわいぃ

●手帳って持ってますか?

はぃ。
今はミッフィーの50周年記念のを使ってます
来年のはペーパークラフトみたいなちょっと凝ったやつかいました
最初に書いた予定は、T○Cの予定・・・

●バッグはどんなのを使ってますか?

真っ黒でてかってるでっかいかばん
デザインはあんま気にしなかった
使いやすい!

●[バッグ]の主な中身は?

定期、学生証、ケータイ、財布、鍵、はんこ、ファイル、
Vテキ、V問、ふでばこ、ルーズリーフ、化粧ポーチ、
はんかち、ティッシュ、指輪、手帳

●今はいてるパンツの色は?

ぴんく
・・・くどい気がしてきたw

●星に何を願う?

時間を下さい

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

きいろ
・・・なんとなく
 
●好きなスポーツは?

スポーツがきらいっていう・・・
見るのは割と好きやけども

●好きな日

えーなんやろ、
レディースデーとかw

●最後に観た映画は?

見てなさ過ぎて記憶にないぃ!
最近みたい映画が多いです!
なんかめっちゃ京都で撮影されたやつがあった気がする!
・・・でも恋愛モノは別にいいかもw
 
●怒ってる時にどうする?

怒るときは普通に憤ってる気がする・・・
怒ってるときはお腹が空いてたりすることが多いw
 
●夏か冬どっち?

どっちもいや><
でも最近は冬かなぁ〜

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

あんま最近は泣いてないかも?!
あっ泣いたわ!
でも原因がしょぅもなさすぎて言えない・・・

●ベットの下に何がある?

実はおふとん愛用者なので・・・

●昨夜何した?

T○C行って帰ってきてごはん食べてお風呂入って寝ました

●好きな車は?

あまり車乗らないしなぁ、よくわからん

●好きな花は?

花・・・なぜ花・・・
梅とか桜とか桃とかそんなんが好きだわ






ついでに。

こんなんもやってみた!

正直こっちがメインだったりするよ!w


<もののふ診断>http://www.ten-fu.com/mono/

結果↓↓

武力 92
政治力 84
魅力 68
野望 84

名前
    徳川家康
年代
    1542〜1616

武将列伝

秀吉死後、5大老筆頭として権勢を振るう。関ヶ原合戦に勝利し、江戸幕府を開いた。大阪夏の陣に豊臣秀頼を滅ぼしてついに天下統一をはたした。没後、久能山に葬られた後、翌年東照大権現の勅号を受け日光山に改葬された。


私家康だってーー?!

ちょっと不満w

てか野望ありすぎやろ私w
posted by ひろこ at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

